News

最新ニュース


2020.04.15
お知らせ

新年度 主将・副将挨拶

現在活動が制限された状態ではありますが、4月になり3学年での新体制がスタートしておりますので、今シーズンのチーム目標・抱負を主将・副将よりご報告させていただきます。



主将:中杉 歩遠(3年/湊川中)

我々、バスケットボール部の今年の目標は「兵庫一」です。その目標に伴い、その名に相応しいチーム作り、部員一人ひとりの人間力の育成に力を入れています。昨年度は数々の試合、練習を通して経験を積み、チームとして一歩ずつ歩んできました。今年度は今までの沢山の想いを力に変え、全員が大きな期待感を持ってスタートしましたが、現在は新型コロナウイルスの影響により、大好きなバスケットが思う存分にできない状況です。しかし、今自分達が出来る事を全力で行い、再開後に全員がフルパワーの状態でリスタートできるように準備しています。必ずこの期間での頑張りをを結果に繋げます。
この春に沢山の新入生を迎え、総勢41名になりました。チーム名にもあるように一人ひとりが雷撃となって稲妻の如く飛躍できるように日々、精進します。また、いつも一番近くで指導してくださる先生方、手厚いサポートをしていただいている保護者の皆様、OBの皆様のお力添えをいただき、一丸となって進んでいきたいと思っています。応援よろしくお願い致します。



副将:中林 立夢(3年/長坂中)

新1年生も入学し、3学年が揃った体勢で練習ができることを非常に楽しみにしていました。しかし、現在蔓延している新型コロナウィルスの影響で満足に練習ができていない状態です。この状況をどのように捉えるかは自分次第だと思っています。私は前向きに捉えて、普段ではなかなか出来ないようなことにチャレンジをするような期間を過ごして、大会へ向けて英気を養いたいと思います。
キャプテン中杉歩遠率いるLIGHTNINGSは、部員全員で2020年シーズンを全力で、稲妻の如く突っ走っていきます。
応援よろしくお願いします。