最新ニュース
2021年度を迎え、部の体制も新しくなりました。新たに新入生を14名迎え、41名(4/20現在)で活動をスタートさせています。
つきましては、2021年度チームの幹部よりご挨拶をさせていただきます。
主将 ドゥルー リアム 啓(神戸市立 井吹台中学校)
我々、男子バスケットボール部は「兵庫1」を目標とし、日々活動しています。去年の先輩方の代でWC予選としては5年ぶりとなるベスト4に進出し、メインコートに立つことができました。その経験を活かし、今年はチーム全員で「兵庫1」を掴みにいきます。
まだまだ新型コロナウイルスが終息しないコロナ禍の中でどの試合が最後の試合となっても後悔のないよう全力で戦います。応援してくださる皆様や保護者、OBの方々の力をお借りして今年も前進していきたいと思っております。ご声援よろしくお願いします。
副将 鎌田 桂士朗(西宮市立 苦楽園中学校)
私は副キャプテンとして、チームの幹部であるドゥルーと共に、チームがより前へ進めるように尽力していこうと思います。
関西学院は、「自由と自治」の学校です。我々は、部員それぞれがチームビルディングやチームの成長について考え、主体性を持ち、目標に向かうことを目指します。その中で我々は、人から応援されるチームとなるように、オフコートでもモラルある行動を心がけ、人としての成長をすることをも目指します。
私達にできることを精一杯頑張りますので、このチームへの温かい応援をよろしくお願いします。
主務 新田 はるの(西宮市立 塩瀬中学校)
私は主務としてチームで掲げた「兵庫一」を達成するため、最大限選手のサポートを行い、一つの戦力となるよう日々活動しています。日々の細かいところから突き詰め、関西学院高等部の男子バスケットボール部を外から見た時に応援したいと思っていただけるようなチームを目指します。
私達は応援してくださる方々のおかげで毎日活動を行うことができています。力不足な面は多々ありますが、引き続き応援されるチームになるべく奮励していきますので、これからも応援よろしくお願い致します。
2年主将 瀬尾 大和(神戸市立 大原中学校)
我々はもう一度WC予選のメインコートで闘うことを目指して、日々の練習に取り組んでいます。そして目標である「兵庫1」を叶えるために、2年生のキャプテンとしてチームを支えていこうと思います。仲間達と共に1日1日を精一杯戦って参ります。
2年副将 吉田 聖(西宮市立 瓦木中学校)
私はこのチームの幹部である副キャプテンとしてキャプテンを支え、チームをまとめ引っ張っていこうと思います。強いチームとはどんな点に置いても一番だと思います。私はこのチームをどこをどう切り取ったとしても「このチームは一番だ」と見た人が言ってくれるようなものにするよう励んでいきます。チーム一丸となって全力で頑張ります。
Bチーム主将 桑原 快颯(西宮市立 甲武中学校)
私たちBチームは今年度新たに多くの1年生を加えチーム力の向上と個人の成長を図るべく日々の活動に取り組んでいます。私はこのチームをどんな時もチャレンジする意識を持つチームになっていきたいと考えています。日々の練習や練習試合で失敗を恐れず一人一人がチャレンジし、成長に繋げられることを目指していきます。
チーム一丸となって今私達にできることを精一杯頑張っていきます。
※メンバーページの更新は5月下旬を予定しています。