News

最新ニュース


2021.11.03
お知らせ

高3主将、高2主将挨拶

ウインターカップ兵庫予選が終わり、新体制となりました。

11月20日(土)に行われる西宮市新人大会 優勝決定戦(VS報徳学園)が新チームの初戦となります。

3年生は引き続き年内は後輩たちの指導及びサポートを務めますが、2年生主体のチームへ移行しますので高3現主将、高2新主将よりご挨拶させていただきます。


主将 3年 ドゥルー リアム 啓(神戸市立 井吹台中学校)

2020-2021シーズンが終わりました。コロナ禍で思うように練習が出来なかったり、試合が無観客になったりと昨年度に引き続きイレギュラーな1年間となりました。しかし、そんな中でもチームで「兵庫1」という目標を掲げ、仲間と共に試行錯誤しながら歩んだ日々は宝物です。残念ながら目標を達成することは出来ませんでしたが、私達の想いは後輩達に託します。3年生はこのウインターカップ予選をもって一区切りとなりますが、引き続き関西学院高等部Lightningsの応援よろしくお願い致します。




新主将 2年 瀬尾 大和(神戸市立 大原中学校)

ウインターカップ予選、私たちは準々決勝で報徳学園に敗れ、ベスト8という結果に終わりました。まずは3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。「全国への挑戦」をスローガンに日々練習に取り組んでいた私たちですが、夏の王者である報徳学園にあと1点というところまで迫り、我々Lightningsがまさに全国に通用するチームであることを証明することができました。今年もコロナ禍の影響は衰えず部活動の制限も度々行われましたが、そんな中でも成長を止めない先輩方の姿に、私たちは大きな勇気を貰いました。あと少しで掴むことができた勝利を現実のものにするために、この悔しさをエネルギーに変えて目標の「兵庫1」を成し遂げます。先輩方のバトンは私たちが繋ぎます。

最後になりますが、応援してくださった全ての方に感謝の思いを伝えたいと思います。本当にありがとうございました。