News

最新ニュース


2022.05.02
お知らせ

2022年度 チーム体制&幹部挨拶

2022年度は下記の体制でチーム活動を行ってまいります。

昨年度末に行われた兵庫県新人大会ではブロック優勝(ベスト4)という結果となり、総体に向けての弾みとすることができました。

新年度になり新入生14名を迎え、部員41名で2022年度の活動に励んでいきます。

皆様の応援、ご支援の程よろしくお願いいたします。



<幹部>

主将 瀬尾 大和(神戸市立 大原中学校)

副将 吉田 聖(西宮市立 瓦木中学校)

主務 香川 恭子(関西学院中学部)

2年主将 藤澤 真幸(姫路市立 琴陵中学校)

2年副将 吉田 光希(神戸市立 山田中学校)

Bチーム主将 稲葉 丈朝(吹田市立 佐井寺中学校)


<高校生スタッフ>

3年 香川 恭子(関西学院中学部)

3年 桑原 快颯(西宮市立 甲武中学校)

3年 栗本 健吾(西宮市立 苦楽園中学校)

2年 佐々木 頌詞(豊中市立 第十一中学校)

1年 土田 さくら(京都市立 樫原中学校)


<大学生コーチ>

岩田 夕輝(関西学院大学 3年)

佐伯 啓斗(関西学院大学 2年)


<顧問>

正伝 裕介(保健体育科)

後藤 稔(国語科)


<トレーナー>

西山 知也(プロフェッショナルトレーナーズチーム)

川平 隆司(カビラ元気塾)


<協力>

ミズノ株式会社

パワーハウス神戸

管理栄養士 青木 香奈実氏(株式会社 明治)

多田 謙吾氏(BLITZ GYM)


3年生(17名)


2年生(10名)


1年生(14名)


<幹部挨拶>

主将 瀬尾 大和(神戸市立 大原中学校)

新年度となり、新入生を迎え入れたLightnings は3学年が揃いました。今年、我々が掲げた目標は「全国出場」です。またその中で選手としてはもちろん、人としても成長することを目指し日々の活動を行なっています。

昨年はウィンターカップ予選にて接戦を演じ、今年の3月に行われた兵庫県新人大会ではブロック優勝を果たすことができました。先輩方が積み上げてきた伝統に恥じないチームを作り、兵庫県優勝、そして全国大会出場を必ず掴み取るという覚悟を持って臨みます。 チーム一丸となって進んでいきますので、応援よろしくお願い致します。


副将 吉田 聖(西宮市立 瓦木中学校)

私は副キャプテンとして、チームのキャプテンである瀬尾と共に、チームが兵庫1になるために精進していきます。兵庫1になるためには日常生活つまりオフコート面や、日々の練習、勝利に対する意識が兵庫1ではないといけません。また、その環境を作り出すのも選手たち自身ではないといけないと考えています。

チームとして兵庫1の取り組みをし、兵庫1になった時に周りからしっかり納得してもらえる、そんなチームを作っていこうと思います。チーム一丸となり、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。


主務 香川 恭子(関西学院中学部)

チームで掲げた目標「県大会優勝」を実現するためには、兵庫1のサポート力が必要です。 私たちスタッフは、選手がバスケットボールに集中できる環境を整え、コートには立たなくてもチームの戦力となるようにこころがけています。

どんな人からも応援したいと思っていただけるチームになるために、細かいところにまで気を配った取り組みをしていきます。 そして何より、私たちの活動を日々支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れることなく、高みを目指します。


2年主将 藤澤 真幸(姫路市立 琴陵中学校)

我々は兵庫1になり全国出場する事を目標に日々の練習に励んでいます。この目標を叶えるために2年生のキャプテンとしてチームを引っ張っていきます。KGバスケットにおいては、学年関係なく常に意見を発信する事が求められます。私自身がその中心となり、全国レベルの活動ができるよう心がけたいと思います。チーム一丸となって私達にできる事を精一杯やっていきますので、応援よろしくお願いします。


2年副将 吉田 光希(神戸市立 山田中学校)

私は2年生の副キャプテンとしてチームの成長に尽力します。チームの目標である「兵庫県優勝」「全国大会出場」を達成するためにチームを引っ張っていけるように努め、これまでの関学を超える「兵庫1」になります。我々を支えてくださっている全ての方々に恩返しが出来るよう頑張って参りますので、応援よろしくお願い致します。


Bチーム主将 稲葉 丈朝(吹田市立 佐井寺中学校)

今年のチームは関学史上最強のチームを目指しています。これは、僕たちが関学史上最強のBチームにならないと達成できない目標です。日常の練習からAチームよりもよりも高いレベルの意識、声出しで練習すること、そして関学史上最強のBチームになり、この中からAに上がり試合で活躍する人を出すことが目標です。自分もまだ成長できると思っているのでAチームに負けずに頑張ります。 


メンバーページの更新は5月下旬を予定しています。